...Entry:エントリー一覧
Record of every day done repeatedly like millefeuille

ツアーオブジャパン15th最終戦!

スカッと晴れて日差しが溢れるほど降り注いだ日曜日。
大阪府堺市の第1ステージから、奈良ステージ-美濃ステージ-南信州ステージ-富士山ステージ-伊豆ステージ、そして最終戦の東京ステージで締めくくる、国内最大のロードバイクレース『ツアーオブジャパン』の観戦に行ってきました〜。4月のフィギュアスケート国別対抗戦に続き、今度は自転車レース観戦と、スポーツ観戦が続いて楽しい〜(だがしかし、私は運動音痴なり…)
read more »

金環日食は太陽のリング

2012年5月21日。遠い先のことだろうと思っていた金環日食が、今朝の7時半から見られました。ちょうど通勤時間とぶつかったために、わざわざ一時間早く出社して会社の界隈から見ることにした夫を送り出したのが5時半…。
二度寝したいのをなんとか耐えて、6時前から2階の窓でカメラのセッティングをいそいそと。ずっと窓に貼り付いて、金環日食をずぅっと見られました〜。感激!
read more »

120506-shibuyacafe-01

GWは何をするでもなくダラダラしてました。前半でフリマに参加して過去最高益を叩き出してビックリしたのがハイライトだったかしらん。あぁその前に、念願かなってフィギュアスケートの国別対抗戦の2日目とエキシビションに行ってきたなど、書くことはいっぱいあったような…。
と言いつつ、今日書くのはカフェラテのだったりします。前後の脈略全くナシ。
read more »

ニケさんと暮らして3年目になりますよ

今日はなつかない猫ニケさんが我が家にやってきて3年目となる。
なんとも記念すべき日!のはずなんだけど、相変わらずシャーシャーフーフーと威嚇しまくってる毎日で、ホントに嫌になっちゃう。
とはいえ、食事時にいそいそと円卓を囲んだり、嫌よイヤヨと言いながらも抱っこされるようになったり、2年で驚異的に距離が縮まった。どうなる事かと思ったけれど、やっぱり同居して2年も経てばなんとかなるもんなんですな。
read more »

SHURE SE425を買ってみた(イヤーピース編)

3回に渡ってクドクドとレビューをする買い物企画(?)『SHURE SE425を買ってみた』シリーズも、『動機編』 『使用編』に続き、ようやく最後のイヤーピース編に突入。
正直なところ、コレに手こずり、コレに泣かされ、コレが面白かった。イヤーピースを変えることで音が大きく変わるという、考えた事もなかったポイントに驚かされっぱなし。
いや~、イヤーピースって本当に面白いですね~(水野晴郎風に)。
read more »

1 2 3 4 5 6 15

All Entry: 71 posts.

...Category:カテゴリー一覧
The event and the emotion of every day are classified in this way.
...Tags:タグ一覧
Tag is a key that discovers the charm of the site.
...Archives:月別一覧
The history is accumulation like the millefeuille of a small event.
  1. 2012: 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
  2. 2011: 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

...Add.:お薦めアイテム
Goods about which it was anxious recently were displayed to the showcase.

  • CMやってますね。マスト買い
  • シンプルで使いやすそう
  • ドングリみたいで可愛い
  • カメラストラップ欲すぃ
  • 春なのでガーデニング
  • 可愛いプランツラベル
  • チョイ出しに便利そう
  • 念願叶ってゲットしたよ!
  • ヘアクリップラブ
  • 今一番欲しい台所用品

...Profile:プロフィール
Who wrote this entry? If the profile is seen, your doubt is solved.

[ iiro = イーロ ]

コーラルピンク、カナリアンイエロー、ビリジアン、ターコイズブルー、ヴァイオレット、チョコレートブラウン…
溢れる゛色゛をこよなく愛するwaccoのプライベートサイトです。
iiro イーロは、普通な毎日をちょっと彩ってくれる小さな出来事を、気ままに書き紡いでいます。家族や猫、仕事、趣味、気になるものなど、テーマに捕らわれずに。
カメラはiPhone4とSONY α550が相棒です。

チョコレートブラウンに差し色が効いたカラーリングに目がありません。 チョコ+ピンク、チョコ+スモーキーブルーが特に好き。 茄子紺+イエローもステキです。
そしてなんといっても緑!淀みのない澄んだフォレストグリーンは私のフェイバリットカラーです。
 
時には色鮮やかに、時にはシンプルに。イイイロはいつでも良い色です。

Wacco 生まれながらの左利き。実はちょっと気に入っています。
小さい頃はオチビでしたが、今はぼちぼち長身です。足が大きく耳が小さい。これが私の目印です。

  • WordPress
  • Twitter
  • RSS

iiro.meはFirefox、GoogleChrome、Safaliで表示確認を行っています。
InternetExploreはレイアウトが崩れる場合があります。

Copyright © iiro.me All Rights Reserved since 2010.